困った知人の話
遅い話になってしまいます。
新年になり年賀状が来ましたが、
年賀メールも来ました。
ある知人からもメールが来たので、
近況を織り交ぜ返信しました。
ここで困っている事などの近況を混ぜたのがいけなかった。
ありがたい事に知人は力になると厚意の申し出をしてくれました。
何度も丁重に断ったのですがそれでも引き下がらず、
半ば押し切られる形でやむを得ずその申し出を受け入れました。
そこからはこちらの都合・ペースや感情などを無視し、
一方的に尽力されたのですが正直相当困りました。
やり取りでも話題の飛躍等があり結構病的な感じをしました。
こちらもそれ以外にする事がありこちらのリソースを割かれ困惑したので、
その事を告げると逆ギレされました。
結局解決してないし。
何というか悪い人じゃないんですよ、えぇ。
ただ暴走が激しいというか。
人付き合いは難しいですね。
新年になり年賀状が来ましたが、
年賀メールも来ました。
ある知人からもメールが来たので、
近況を織り交ぜ返信しました。
ここで困っている事などの近況を混ぜたのがいけなかった。
ありがたい事に知人は力になると厚意の申し出をしてくれました。
何度も丁重に断ったのですがそれでも引き下がらず、
半ば押し切られる形でやむを得ずその申し出を受け入れました。
そこからはこちらの都合・ペースや感情などを無視し、
一方的に尽力されたのですが正直相当困りました。
やり取りでも話題の飛躍等があり結構病的な感じをしました。
こちらもそれ以外にする事がありこちらのリソースを割かれ困惑したので、
その事を告げると逆ギレされました。
結局解決してないし。
何というか悪い人じゃないんですよ、えぇ。
ただ暴走が激しいというか。
人付き合いは難しいですね。