私はアニメ鑑賞を少々嗜んでいるのだが、
注目している監督がいる。
今敏監督である。
その
今敏監督が惜しむ事に8月24日に亡くなられた。
アニメ誌かネットの情報か忘れたが、
映画『
千年女優』の事を知り、
確か上野スタームービーへ劇場公開時に見に行った。
映画を見た感想は、
アニメーションが面白いと改めて気付かされた。
キャ
ラクターの動きは活き活きとしているし、
画面の作り込みも、音楽も引き込まれるものであった。
ストーリーのオチが少々残念であったが、
それ以外は充実していた。
その後の作品も見たが、私は『
千年女優』が一番面白かった。
今後の活躍が期待されていただけに、今回の急逝は残念である。