すずめの戸締まり
平日某日の21時過ぎの上映回に何とか間に合い鑑賞してきました。
新海誠の集大成的作品といったところでしょうか。
それとやはりまだ根底では宮崎駿と細田守を意識しているのかなとも思いました。
なんとなくですが。
これまでの作品をほうふつさせる場面もあり
(というか過去作の音楽を使ったシーンさえありましたが)、
ファンサービスの面もあります。
ですがそういうものを散りばめながらも、
監督本人がやりたかった事を割と押し出したのかなと思いました。
インタビューとか読んでないので的外れな感想かもしれませんが。
またいつも通り脚本とか設定などに穴がある気がしないでもなかったですが、
鑑賞中はそこまで気にならなかったです。
帰宅してから頭の中でくるくる回っていましたが。
あと映画館の物販に、
『君の名は』と『天気の子』グッズがあふれていた点が面白かったかな。
恐らく次回作ではまた方向が違う作品を見させてもらえると思うので、
今後も期待してお待ち申し上げます。
新海誠の集大成的作品といったところでしょうか。
それとやはりまだ根底では宮崎駿と細田守を意識しているのかなとも思いました。
なんとなくですが。
これまでの作品をほうふつさせる場面もあり
(というか過去作の音楽を使ったシーンさえありましたが)、
ファンサービスの面もあります。
ですがそういうものを散りばめながらも、
監督本人がやりたかった事を割と押し出したのかなと思いました。
インタビューとか読んでないので的外れな感想かもしれませんが。
またいつも通り脚本とか設定などに穴がある気がしないでもなかったですが、
鑑賞中はそこまで気にならなかったです。
帰宅してから頭の中でくるくる回っていましたが。
あと映画館の物販に、
『君の名は』と『天気の子』グッズがあふれていた点が面白かったかな。
恐らく次回作ではまた方向が違う作品を見させてもらえると思うので、
今後も期待してお待ち申し上げます。