ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感などについて書いたブログです

ウィルコム 2012年夏商戦向け新商品

本日、ソフトバンクウィルコムの夏商戦向け新商品の発表会があった。
そこで発表されたソフトバンクの商品に対して驚いた。
それは「放射線測定機能も付いた安心仕様」のスマートフォンがあったことだ。

一部地域でしか使い道がないじゃないかという突っ込みはさておき、
スマートフォンサイズにこの機能を搭載したということに、
非常に興味を抱いた。

さて、本題。
DIGNO DUAL WX04Kに関する情報。
主な特徴は、
ウィルコムAndroid(2.3)搭載スマートフォン
1.2GHzデュアルコアCPUを搭載し「ULTRA SPEED」にも対応、
防水機能(IPX5、IPX7相当)、ワンセグ機能も搭載
で、6月21日発売、実質負担額12000円だそうだ。
なお、この端末専用の料金プラン「ウィルコムプランD」
(込み込みで6755円)を利用しなければならない。

だがしかし、
これまでウィルコムで使っていたメールアドレスは引き継げないらしい。
どうすべきか悩む。