VS. ムカデ
ある休前日の事。
深夜まで色々としていて、さぁ寝よう、と思ったところ、
カサカサ……カサカサ……
という物音に気付き、
嗚呼、ゴキブリか……。
と諦めの気持ちで物音のする方向を見て、
しばらく室内で音の発生元を探索します。
そして発見すると、
ムカデじゃねえか(汗)……。
実は就寝中にゴキブリに体の上を徘徊された事があるのですが、
ムカデにされたら咬まれる事が必定です。
殺(ヤ)るしかねぇ、と瞬間的に思ったものの、
部屋にいるだけの虫のむやみな殺生もよろしくないと思い、
手元にあった団扇の上に乗せ窓の外に放り投げます。
やれやれと思い窓を閉めようとすると、
ヤツは再侵入してきました。
お前はそれを望むのか、
と諦めの気持ちで私は殺虫剤を手に取ります。
ですが一瞬目を離した隙にムカデを見失います。
そこからの夜が長かったです。
物音がすれば殺虫剤を片手にそちらを注視するという事を何度も繰り返し、
しばらく音が発生しなくなってから諦めて寝床に入ります。
気付けば朝の5時です。
お陰様で休日初日をバッドコンディションで迎えられましたとさ。
深夜まで色々としていて、さぁ寝よう、と思ったところ、
カサカサ……カサカサ……
という物音に気付き、
嗚呼、ゴキブリか……。
と諦めの気持ちで物音のする方向を見て、
しばらく室内で音の発生元を探索します。
そして発見すると、
ムカデじゃねえか(汗)……。
実は就寝中にゴキブリに体の上を徘徊された事があるのですが、
ムカデにされたら咬まれる事が必定です。
殺(ヤ)るしかねぇ、と瞬間的に思ったものの、
部屋にいるだけの虫のむやみな殺生もよろしくないと思い、
手元にあった団扇の上に乗せ窓の外に放り投げます。
やれやれと思い窓を閉めようとすると、
ヤツは再侵入してきました。
お前はそれを望むのか、
と諦めの気持ちで私は殺虫剤を手に取ります。
ですが一瞬目を離した隙にムカデを見失います。
そこからの夜が長かったです。
物音がすれば殺虫剤を片手にそちらを注視するという事を何度も繰り返し、
しばらく音が発生しなくなってから諦めて寝床に入ります。
気付けば朝の5時です。
お陰様で休日初日をバッドコンディションで迎えられましたとさ。