豚肉が赤い
先日生で赤い鶏肉を食べた事から、
ふと沖縄旅行の事を思い出しました。
旅行が好きなのにあまり地元の物を食べない私ですが
(震災前の東北三陸旅行に行って魚介類を食さず、
某バーガーチェーンでバーガーを食べて帰ってきたりした経験があります)、
沖縄では地元の「紅豚」の料理を食べました。
料理を食すと豚肉が若干赤かったのですが、
名物の紅豚というだけあってそういうものだろうと勝手に理解し、
美味しく完食しました。
食べた後に冷静に考えたら、
そんな訳ありません!
単に加熱が足らなかっただけです!!
この時も大事には至りませんでしたが、
どうも人間として抜けている部分があるな、
とふと鶏肉の一件で思い出しました。
それとまた国内を大手を振って旅行できる日々が戻ってきて欲しいです。
ふと沖縄旅行の事を思い出しました。
旅行が好きなのにあまり地元の物を食べない私ですが
(震災前の東北三陸旅行に行って魚介類を食さず、
某バーガーチェーンでバーガーを食べて帰ってきたりした経験があります)、
沖縄では地元の「紅豚」の料理を食べました。
料理を食すと豚肉が若干赤かったのですが、
名物の紅豚というだけあってそういうものだろうと勝手に理解し、
美味しく完食しました。
食べた後に冷静に考えたら、
そんな訳ありません!
単に加熱が足らなかっただけです!!
この時も大事には至りませんでしたが、
どうも人間として抜けている部分があるな、
とふと鶏肉の一件で思い出しました。
それとまた国内を大手を振って旅行できる日々が戻ってきて欲しいです。