母の入院 その3
母の入院生活は順調そのものであった。
手術後しばらくは点滴の生活であったので何も食べられなかった。
食事が始まっても重湯、葛湯、具無味噌汁などから始まったので大食漢の母には残念そうであった。
退院前日には魚とか色々食べていたらしいが、
御飯だけは柔らかいものであった。
結局母はケータイのメールの使い方がマスター出来なかったので行く度に教えた。
最初はつたないメールを知人に送っていたが、
最終的にはしっかり送れるようになってきた。
なお、現在は使い方を忘れた模様である。
まあ年寄りだから仕方ないよね。
テレビにとブルーレイプレーヤーがあったので、
レンタルした映画を持って行ったがなかなか良かったらしい。
後で私も見ようと思ったが結局見れなかったので残念である。
普段入院と縁遠いところにいるので、
シャワーの利用が予約制とか知らない事が色々とあり勉強になった。
そういえばこの病院は若い看護師さんばかりで驚いた。
件の知人に聞いたら、
系列の看護学校があるから必然的に若い看護師が就労するとの事でした。
あまりにも若い人ばかりだったので少しドキドキしてしまったよ。
というか入院するならこの病院が良いとも思った。
世の中知らない事ばかりだなあ。
手術後しばらくは点滴の生活であったので何も食べられなかった。
食事が始まっても重湯、葛湯、具無味噌汁などから始まったので大食漢の母には残念そうであった。
退院前日には魚とか色々食べていたらしいが、
御飯だけは柔らかいものであった。
結局母はケータイのメールの使い方がマスター出来なかったので行く度に教えた。
最初はつたないメールを知人に送っていたが、
最終的にはしっかり送れるようになってきた。
なお、現在は使い方を忘れた模様である。
まあ年寄りだから仕方ないよね。
テレビにとブルーレイプレーヤーがあったので、
レンタルした映画を持って行ったがなかなか良かったらしい。
後で私も見ようと思ったが結局見れなかったので残念である。
普段入院と縁遠いところにいるので、
シャワーの利用が予約制とか知らない事が色々とあり勉強になった。
そういえばこの病院は若い看護師さんばかりで驚いた。
件の知人に聞いたら、
系列の看護学校があるから必然的に若い看護師が就労するとの事でした。
あまりにも若い人ばかりだったので少しドキドキしてしまったよ。
というか入院するならこの病院が良いとも思った。
世の中知らない事ばかりだなあ。