2012-07-12 映画『キツツキと雨』鑑賞 映画 先日、都内某所において表題の映画を見てきた。 この監督の作品の『南極料理人』を見たことがあるが、 それよりもクスクスとできる作品に仕上がっていた。 というか、劇場内も笑いで包まれていた。 なお、ゴールデンウィークに見た『テルマエ・ロマエ』とは違った種類の笑いである。 前半部分は少しだれた感じがしてしまったけれども、 それは後半を面白くするためであり、 後半部分は全体的に面白かった。 パンフレットを売っていたので買おうと思っていたが、 買い忘れてしまった。 最近物忘れが多くなってきたと思う。