伊豆長岡温泉に行ってきました
先日、伊豆長岡温泉に行ってきた。
この旅行は失敗であった。
まず旅行に行く直前に結構大きな用事が出来たので、
旅行の準備どころでなかった。
しかもその疲れで旅行当日に寝坊してしまった。
仕方がないので観光をすっ飛ばして温泉宿に直行した。
宿の温泉は良いのだが、
露天風呂に屋根がついていなかったので弱雨にあたりながら入浴した。
夕食はランクアップしたにもかかわらず品数と量が少なく、
少し不満であった。
なお他の卓の人も言っていたので私だけではない。
それよりも不愉快だったのは、
全て食べ終わった後に配膳係が、
「ごはん追加でお持ちしましょうか?」
と素晴らしい気遣いをしてくれた事である。
くまモン体型を馬鹿にされた気がした。
ちなみに朝食でも食後に言われた。
翌日も天候がよろしくなかったので、
あまり観光をしないで帰路についた。
途中、三島で鰻を食べたが数年ぶりにのどに骨が突き刺さった。
(鰻では初)。
途中下車した小田原では小田原城が耐震補強中であったのを知らず内部見学出来ず。
数日後、直前にこなした結構大きな用事が失敗した事が分かり、
最近ついていないなぁ、
とぼやいてしまった。
でも憂さ晴らしに宝くじを買ったら当たった。
世の中バランスが取れている。
この旅行は失敗であった。
まず旅行に行く直前に結構大きな用事が出来たので、
旅行の準備どころでなかった。
しかもその疲れで旅行当日に寝坊してしまった。
仕方がないので観光をすっ飛ばして温泉宿に直行した。
宿の温泉は良いのだが、
露天風呂に屋根がついていなかったので弱雨にあたりながら入浴した。
夕食はランクアップしたにもかかわらず品数と量が少なく、
少し不満であった。
なお他の卓の人も言っていたので私だけではない。
それよりも不愉快だったのは、
全て食べ終わった後に配膳係が、
「ごはん追加でお持ちしましょうか?」
と素晴らしい気遣いをしてくれた事である。
くまモン体型を馬鹿にされた気がした。
ちなみに朝食でも食後に言われた。
翌日も天候がよろしくなかったので、
あまり観光をしないで帰路についた。
途中、三島で鰻を食べたが数年ぶりにのどに骨が突き刺さった。
(鰻では初)。
途中下車した小田原では小田原城が耐震補強中であったのを知らず内部見学出来ず。
数日後、直前にこなした結構大きな用事が失敗した事が分かり、
最近ついていないなぁ、
とぼやいてしまった。
でも憂さ晴らしに宝くじを買ったら当たった。
世の中バランスが取れている。