東京スカイツリーなどへ行った
先日、東京スカイツリーやソラマチなどに初めて行ってきた。
ふと思い立って行ったので入場券を持っていない。
そのため、午前中に当日券を入手するため向かった。
混んでいるとは聞いていたが、
10時台の段階で14時頃の当日券購入整理券を入手する体たらく。
友人がかなり遅れてきたのでよかったが。
ぶらぶらとして時間が来たので当日券購入列に並ぶが進まない。
強風でエレベーターの運航に支障が出たためだ。
都合2時間以上待った。
気が付いたら日も落ちてしまった。
しかし、なんだかんだ言ってうっすら富士山が見れて良かった。
また、一面の夜景を見られたのだが、
初めての景色のためどこの夜景だかまったく分からなかった。
展望回廊に昇ってまで夜景を堪能したのちソラマチで食事をした。
空いている店を探したらひつまぶし屋が比較的空いていたのでそこに決めた。
たまに食べるうなぎはおいしかった。
しかし、山椒が若干よろしくなかった。
食後に「世界のビール博物館」で飲もうかと話していたが、
お腹が一杯だったので物販コーナーをのぞいてビールを購入するにとどめた。
帰宅後、購入したビールの市価を調べたらおおよそ物販コーナーの半額であった。
やられた……。
流石観光地。
ふと思い立って行ったので入場券を持っていない。
そのため、午前中に当日券を入手するため向かった。
混んでいるとは聞いていたが、
10時台の段階で14時頃の当日券購入整理券を入手する体たらく。
友人がかなり遅れてきたのでよかったが。
ぶらぶらとして時間が来たので当日券購入列に並ぶが進まない。
強風でエレベーターの運航に支障が出たためだ。
都合2時間以上待った。
気が付いたら日も落ちてしまった。
しかし、なんだかんだ言ってうっすら富士山が見れて良かった。
また、一面の夜景を見られたのだが、
初めての景色のためどこの夜景だかまったく分からなかった。
展望回廊に昇ってまで夜景を堪能したのちソラマチで食事をした。
空いている店を探したらひつまぶし屋が比較的空いていたのでそこに決めた。
たまに食べるうなぎはおいしかった。
しかし、山椒が若干よろしくなかった。
食後に「世界のビール博物館」で飲もうかと話していたが、
お腹が一杯だったので物販コーナーをのぞいてビールを購入するにとどめた。
帰宅後、購入したビールの市価を調べたらおおよそ物販コーナーの半額であった。
やられた……。
流石観光地。