ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感などについて書いたブログです

野良猫の出産?

先の連休中に、我が家にご無沙汰ぶりの野良猫が来た。
我が家に住み着いている訳ではないが、
縄張の通り道か何かにしているらしく、
よく見かけていた猫だ。
ちょうど、最近見かけないなと家人と話していたところであった。
以前見たときは大きなおなかであったが、
今回は小さくなっていた。
ひょっとして妊娠をしていて、出産をしたのだろうか。
だとしたら、子供を放っておいて来たのだろうか。
パンダのシンシンみたいだなとひとりほくそえんでしまった。