ないんだったら自分で作ればいい
ないんだったら自分で作ればいい。
何をか。
部活である。
私は小規模総合大学出身なのだが学生時代は部活に所属しなかった。
小規模校の為部活が少なく、入りたいと思う部活がなかったのである。
これは就職活動の時の履歴書類に記入する時に困った。
それで色々考えた末に気付いた。
正直に、入りたい部活が無かったから部活に所属しなかったが、
いま思えば自分で作れば良かったと思っている、
と事実を記入ないし口頭説明すれば良いのだと。
周囲には部活を作った人達もいたし、
別の大学の部活に所属している人もいた。
それ以外にも道はあっただろう。
それを考えると私の視野が狭く行動力が低かったのである。
就職活動で素直にそこは反省して今後について語っていった。
部活動が就職活動のウリにはならなかったが、
ウィークポイントにはならなかったと思う。
でも、中学・高校時代の部活動経験が面接では役に立ったんですがね……。
と、昼間東京駅近辺に行って就職活動中の人がそこらじゅうにいるのを見て思った。
何をか。
部活である。
私は小規模総合大学出身なのだが学生時代は部活に所属しなかった。
小規模校の為部活が少なく、入りたいと思う部活がなかったのである。
これは就職活動の時の履歴書類に記入する時に困った。
それで色々考えた末に気付いた。
正直に、入りたい部活が無かったから部活に所属しなかったが、
いま思えば自分で作れば良かったと思っている、
と事実を記入ないし口頭説明すれば良いのだと。
周囲には部活を作った人達もいたし、
別の大学の部活に所属している人もいた。
それ以外にも道はあっただろう。
それを考えると私の視野が狭く行動力が低かったのである。
就職活動で素直にそこは反省して今後について語っていった。
部活動が就職活動のウリにはならなかったが、
ウィークポイントにはならなかったと思う。
でも、中学・高校時代の部活動経験が面接では役に立ったんですがね……。
と、昼間東京駅近辺に行って就職活動中の人がそこらじゅうにいるのを見て思った。