自己啓発を再開し軌道に乗り出しました
以前、会社の偉い人が口癖というか仕事観ですが、
「期限のないものは仕事ではない」
と常々言っていました。
では自己啓発で期限がないものはどうでしょうか。
目標をたてても工程表をたてなければ単なる思いつき位の感じでしょうか。
言うなれば、
「いつか、きっと、何とかなる。」
そんな事はありません。
「いつまでに、確実に、何々をする」
という訳で最近工程表をたてフィードバックをかけつつ、
PDCAサイクルを回して以降はそれなりに軌道にのりはかどっています。
職場では常に見える化して諸問題を顕在化させているのに、
自宅ではのんびりと過ごしてきたものです。
本当にいままで何をしてきたのでしょうか?
先日、やっと工業英検を不十分ながらもさらえたので、
ここで一旦保留にして次の品質管理検定対策をしています。
必要な知識が多いですが、
一部既習の分野ではあるので頑張ります。
「期限のないものは仕事ではない」
と常々言っていました。
では自己啓発で期限がないものはどうでしょうか。
目標をたてても工程表をたてなければ単なる思いつき位の感じでしょうか。
言うなれば、
「いつか、きっと、何とかなる。」
そんな事はありません。
「いつまでに、確実に、何々をする」
という訳で最近工程表をたてフィードバックをかけつつ、
PDCAサイクルを回して以降はそれなりに軌道にのりはかどっています。
職場では常に見える化して諸問題を顕在化させているのに、
自宅ではのんびりと過ごしてきたものです。
本当にいままで何をしてきたのでしょうか?
先日、やっと工業英検を不十分ながらもさらえたので、
ここで一旦保留にして次の品質管理検定対策をしています。
必要な知識が多いですが、
一部既習の分野ではあるので頑張ります。