やむを得ず病院に行きました
初夏に受けた人間ドックの結果に所見ありで受診指示があったので、
先日病院まで行ってきました。
受診結果としては、
各種検査をしたものの異常所見はなかった。
というか当日の検査結果と人間ドックの結果を眺めた医者から、
何を持って所見があったのか分からない、
と言い放たれた。
この日は朝一の予約になってしまったのに、
当日指示で検査巡りをしたので半日潰れた。
検査費用と時間を返せと言いたい。
また健康保険制度に無駄な出費をさせてしまって申し訳ないと思った。
以前も健康診断で所見があったので病院へ行ったものの異常がないと言われ、
修行中の未熟な医者も健康診断の判読をする事もあるのでなにとぞご勘弁下さい、
と医者に謝られた事もあるが今回は特にそういうフォローはなかった。
ただ次回も指摘されるかもしれないけれどもスルーで、
と現実に即した指示は出た。
そんな日もあると思いその後の時間を過ごしましたが、
なんか釈然としない一日でした。
先日病院まで行ってきました。
受診結果としては、
各種検査をしたものの異常所見はなかった。
というか当日の検査結果と人間ドックの結果を眺めた医者から、
何を持って所見があったのか分からない、
と言い放たれた。
この日は朝一の予約になってしまったのに、
当日指示で検査巡りをしたので半日潰れた。
検査費用と時間を返せと言いたい。
また健康保険制度に無駄な出費をさせてしまって申し訳ないと思った。
以前も健康診断で所見があったので病院へ行ったものの異常がないと言われ、
修行中の未熟な医者も健康診断の判読をする事もあるのでなにとぞご勘弁下さい、
と医者に謝られた事もあるが今回は特にそういうフォローはなかった。
ただ次回も指摘されるかもしれないけれどもスルーで、
と現実に即した指示は出た。
そんな日もあると思いその後の時間を過ごしましたが、
なんか釈然としない一日でした。