ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感などについて書いたブログです

やらなくて後悔するよりも、やって後悔したほうがいい(その4)

また今更な記事です。
他にもこんな言葉を思い出した。
なぜベストを尽くさないのか、という言葉だ。

冗談みたいな話だが、
この言葉を事ある毎に(冗談でも)言っていた知人は、
今では旧帝国大学の物理系の研究者になっている。
何が冗談みたいなのか若い人には訳が分からないかもしれないが。

やはり何事もベストを尽くす事が必要なのかなと思う。