母の入院2
昨夏、2年ぶりに母が入院した。
いまは退院して自宅で元気にしています。
手術したばかりの頃は家でゴロゴロしてもらっていたので、
こちらも色々と大変でした。
事の発端は母の健康診断である。
その中で肺に影があったのである。
3年前から(汗)
流石に放射線医もヤバイと思ったらしく、
色々と検査尽くしになりPETとか気管支鏡とかしました。
結果として気管支鏡ではがん細胞が見つからなかったけど、
PETではガンガン見えたので手術と相成りました。
本当に色々と大変でした。
なぜならば同時期に祖母のがんも見つかったからです。
祖母の方は残念ながら助からなかったのですが、
看護・介護生活を短いながらも経験し辛かったです。
人が病に侵されるという事が身に染みました。
ちなみに私も自由診療でがん検査を受けたところ、
異常所見があったので悩ましいところです。
いまは退院して自宅で元気にしています。
手術したばかりの頃は家でゴロゴロしてもらっていたので、
こちらも色々と大変でした。
事の発端は母の健康診断である。
その中で肺に影があったのである。
3年前から(汗)
流石に放射線医もヤバイと思ったらしく、
色々と検査尽くしになりPETとか気管支鏡とかしました。
結果として気管支鏡ではがん細胞が見つからなかったけど、
PETではガンガン見えたので手術と相成りました。
本当に色々と大変でした。
なぜならば同時期に祖母のがんも見つかったからです。
祖母の方は残念ながら助からなかったのですが、
看護・介護生活を短いながらも経験し辛かったです。
人が病に侵されるという事が身に染みました。
ちなみに私も自由診療でがん検査を受けたところ、
異常所見があったので悩ましいところです。