カードが壊れた
私は基本的にキャッシュレスで生活しています。
ですがその生活を支える使用頻度の高いクレジットカードに、
どうもICチップ不具合が出ている様子です。
3回に1回くらいしか店舗の端末で読み込めないです。
交通系ICカードはICチップ不具合等で散々交換してきたけど、
クレジットカードの不具合は初めてです。
店舗の会計で発覚したのですが、
クレジットカードを停止されているのかと思いちょっと驚きました。
頻繁に会計で使用していたので、
確かにカードに小傷がついているし擦れているのは気になっていました。
ですがまさかICが痛むほど使い込んでいたとは思いませんでした。
再発行は無料との事ですが数日かかるようです。
このカードをメインにポイントを貯めているので、
その間は他のカードを使用、もしくは、現金生活にするかと思案中です。
世の中には磁気やICチップなどを利用した認証などが数多くありますが、
未だにイマイチそれらの信頼性がない事を改めて思いました。
ですがその生活を支える使用頻度の高いクレジットカードに、
どうもICチップ不具合が出ている様子です。
3回に1回くらいしか店舗の端末で読み込めないです。
交通系ICカードはICチップ不具合等で散々交換してきたけど、
クレジットカードの不具合は初めてです。
店舗の会計で発覚したのですが、
クレジットカードを停止されているのかと思いちょっと驚きました。
頻繁に会計で使用していたので、
確かにカードに小傷がついているし擦れているのは気になっていました。
ですがまさかICが痛むほど使い込んでいたとは思いませんでした。
再発行は無料との事ですが数日かかるようです。
このカードをメインにポイントを貯めているので、
その間は他のカードを使用、もしくは、現金生活にするかと思案中です。
世の中には磁気やICチップなどを利用した認証などが数多くありますが、
未だにイマイチそれらの信頼性がない事を改めて思いました。