『時をかける少女』('06)上映中
映画館で映画を見に行きたいなとgoo映画を検索していたら、
『時をかける少女』('06)が長野グランドシネマズで
「500円均一」
で特別上映しているらしい。
この映画が封切られた頃、映画はフィルム上映であった。
確かあまりフィルムが作成されず、
全国で同時には10館位しか上映していなかったように記憶している。
封切られて何週間もたった後に見たので、
画面にフィルムの傷などが出ていた気がする。
今ではデジタル上映が主なので、
画面がきれいになったと思う。
いつ頃からデジタル上映が主になったのだろう?
『涼宮ハルヒの消失』('10公開)や『ゴーストライター』('11日本公開)
を見たときはフィルムだったが……。
流石に、ふらっと長野へ行くほどではないが、
長野に住んでいたら見に行きたいものだ。
他にも見そびれていた『キツツキと雨』や『わが母の記』が都内で上映しているらしい。
両方とも役所広司であるのは偶然だ。
『時をかける少女』('06)が長野グランドシネマズで
「500円均一」
で特別上映しているらしい。
この映画が封切られた頃、映画はフィルム上映であった。
確かあまりフィルムが作成されず、
全国で同時には10館位しか上映していなかったように記憶している。
封切られて何週間もたった後に見たので、
画面にフィルムの傷などが出ていた気がする。
今ではデジタル上映が主なので、
画面がきれいになったと思う。
いつ頃からデジタル上映が主になったのだろう?
『涼宮ハルヒの消失』('10公開)や『ゴーストライター』('11日本公開)
を見たときはフィルムだったが……。
流石に、ふらっと長野へ行くほどではないが、
長野に住んでいたら見に行きたいものだ。
他にも見そびれていた『キツツキと雨』や『わが母の記』が都内で上映しているらしい。
両方とも役所広司であるのは偶然だ。