ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感などについて書いたブログです

映画『ローマ法王の休日』鑑賞

先日、表題の映画を鑑賞した。
日経新聞の金曜夕刊で5つ星中の星5つを獲得していたので、
大いに期待して映画館に足を運んだ。

結論としては、星5つはあげ過ぎで星4つくらいが丁度良いと思った。
映画は面白く(かなりクスクスした)、良く出来ていたものの、
また見たいと思うほどではなかった。
ストーリーは途中からラストが予見できていたものの、
実際に見てみるとラストに少々がっかりした。

なにはともあれ、意欲的な作品だと思った。