2019-01-12 続・腰痛持ちになってしまった 日記 昨夏に腰痛持ちになって以来小康状態が続いていたが、 年明けから悪化した。 仕方がないので再度医療機関を受診したら、 多分筋肉痛ではなくてせんちょう関節痛と。 そして我慢しろとの事でした (帰宅してから調べましたが、 仙腸関節というのが骨盤に接しており、 これが何かの拍子でずれてしまうと痛くなるそうです)。 また姿勢が悪い所為だとか色々と言われましたが、 医療機関が豊富にあり医者を選べる地域に暮らしものです。 思うところがいっぱいありましたがグッと堪えています。