2012夏旅行初日
先日、友人と東北旅行へ行ってきた。
予定を決めるのに時間がかかったため、
行きの東北新幹線を希望通り予約できないという失態により、
約1時間早く集合。
しかも綿密な打ち合わせをしていなかったため、
私は朝食を食事済みで相手は食事がまだであった。
ぐだぐだである。
とは言うものの、その一方で列車内での会談の結果、
仙台に到着したら予定外のレンタカーを借りる柔軟さもあった。
私は人をひきかけるほど運転が下手なので、
運転は友人に任せて一路平泉へ。
平泉観光の感想はありきたりなので省略する。
敢えて言えば、四寺廻廊というのに参加してみる。
この日の特筆すべきことは、
宿泊した宿である。
鳴子温泉の「鳴子やすらぎ荘」という宿の
「みんなでワイワイ宴会プラン」で宿泊したのだが、
これはある意味事故であった。
夕食が合計17品目出てきたのである。
予想外であった。
なお、温泉自体は普通であった。
翌日に続く。
予定を決めるのに時間がかかったため、
行きの東北新幹線を希望通り予約できないという失態により、
約1時間早く集合。
しかも綿密な打ち合わせをしていなかったため、
私は朝食を食事済みで相手は食事がまだであった。
ぐだぐだである。
とは言うものの、その一方で列車内での会談の結果、
仙台に到着したら予定外のレンタカーを借りる柔軟さもあった。
私は人をひきかけるほど運転が下手なので、
運転は友人に任せて一路平泉へ。
平泉観光の感想はありきたりなので省略する。
敢えて言えば、四寺廻廊というのに参加してみる。
この日の特筆すべきことは、
宿泊した宿である。
鳴子温泉の「鳴子やすらぎ荘」という宿の
「みんなでワイワイ宴会プラン」で宿泊したのだが、
これはある意味事故であった。
夕食が合計17品目出てきたのである。
予想外であった。
なお、温泉自体は普通であった。
翌日に続く。