ピカールのネコライオンな日記

日々の雑感などについて書いたブログです

2012夏旅行初日

先日、友人と東北旅行へ行ってきた。

予定を決めるのに時間がかかったため、
行きの東北新幹線を希望通り予約できないという失態により、
約1時間早く集合。
しかも綿密な打ち合わせをしていなかったため、
私は朝食を食事済みで相手は食事がまだであった。
ぐだぐだである。
とは言うものの、その一方で列車内での会談の結果、
仙台に到着したら予定外のレンタカーを借りる柔軟さもあった。
私は人をひきかけるほど運転が下手なので、
運転は友人に任せて一路平泉へ。

平泉観光の感想はありきたりなので省略する。
敢えて言えば、四寺廻廊というのに参加してみる。

この日の特筆すべきことは、
宿泊した宿である。
鳴子温泉の「鳴子やすらぎ荘」という宿の
「みんなでワイワイ宴会プラン」で宿泊したのだが、
これはある意味事故であった。
夕食が合計17品目出てきたのである。
予想外であった。
なお、温泉自体は普通であった。

翌日に続く。